先輩社員インタビュー 店長

とり多津店長

 藤本 隆

(27歳・男性)

一緒に働いているメンバーが成長している姿を見たときに、この仕事のやりがいを感じます

私は、前職の居酒屋で学んだ知識や経験を活かして働こうと思い、この会社に入社しました。以前は1つのお店のみを管理し続けるだけでしたが、今は複数のお店や人を動かす、大変ですがその分だけやりがいのある仕事が出来ています。

今、先輩社員と一緒にテイクアウト部門の店舗管理を担当しています。各員のシフトの管理や扱う食材量の調節、季節感に合ったお店づくりなど沢山あります。勿論、お店に立って直にお客様と触れあう事もありそれで元気をもらうこともあります。今現在私が管理できるお店はまだまだ少ないですが、先輩に負けない様に日々成長を心掛けています。

この仕事のやりがいは、アルバイトさんの成長を見れた時です。アルバイト経験が初めてなんて人も珍しくなく、右も左もわからないような新人さんに1から接客や調理はたまた掃除のテクニックまで教えるのですが、色々失敗しながらも一生懸命働いてる姿を見ると「負けてられないな」なんて思ったりします。そんなアルバイトさんが成長して、また新しい新人に仕事を教えていたりすると嬉しさと同時に達成感を感じます。

この会社は、こらからの成長企業であるというのも魅力の1つです。大手に比べてまだルール化できていない所はありますが、反対にそれを自分で作っていけるという期待もありますし、私がそれを実践していきたいと思います。

2015年5月 テイクアウト部門に配属 とり多津根津店を任される
同7月にとり多津亀戸店も担当し始める

 社員インタビュー

グループマネージャー チームリーダー 店長 複数店管理・店長


PAGE TOP